2011/03/22

Cafe : SUNNY-SIDE UP



月に一度、母を連れて訪れるカフェがある。

CAFE「SUNNY-SIDE UP」。直訳すると”目玉焼き”という意味の、可愛らしい名前なカフェ。
名前の通り店内は朗らかな雰囲気で、壁にはオレンジとブルーのミニマルな象が織られた絨毯が掛かっていたり、レジ横には雑貨や焼き菓子が置いてあったりと、あたたかみのある空間。

去年の夏、どこか近場で良いカフェはないかと当てずっぽうに街を歩いていたら、偶然見つけたのでした。
それ以来、定期的に母を連れてランチをご馳走する習慣に。
珈琲もご飯もいつだって美味しいのだけど、中でもお気に入りな”ワンプレートランチ”。
スープにパンにサラダにメインの一品。
毎回メニューに変化があって、足を運ぶのが楽しみなのです。

やりたいことを見つけて、少しずつ動き出して、まだまだ立派な親孝行を満足に出来た事がないけれど、こういう、ささやかな時間を大切にしていけたらと思う。
数年前、いつの間にかたくさんの責任を背負っていた母は心が疲れ切ってしまって、だいぶ回復した今でも通院を続けている。
もっと頼ってもらえるような私になれるまでは、こんなふうに、ちいさくてもあったかい場所を設けてあげられたらと思う。


ちなみに、札幌の方に向けて。
▼Cafe SUNNY-SIDE UP ブログ(営業予定やメニューなど)
http://cafe-cake-sunny-side-up.blog.ocn.ne.jp/
札幌市白石区平和通2丁目北4-28(JR白石駅前)
水曜定休(※不定休あり)

何度も行きたくなる素敵なお店です。お近くの方は、ぜひ。
写真にもあるワンプレートランチは、土日祝限定ですよー。

0 件のコメント:

コメントを投稿