2011/05/26

クラムボンと光の夜



秘密の森で、ひっそりと星明かりに見惚れるような、そんな夜を過ごした。

クラムボン「clammbon2011 ドコガイイデスカツアー」
2011.05.23
会場:モエレ沼公園 ガラスのピラミッド


日が暮れると、ガラス面に会場の光や遠くの街の灯が映り込んで、プラネタリウムのよう。
「海の中みたい」と言って天井を眺める郁子ちゃん、可愛かったなあ。
ミトさん曰く、ピラミッド型の設計上、どこで音を鳴らしても6秒強のリヴァーヴ。笑
けれど、それを見事に活かした最高の演奏でした。

今回は面白い配置で、クラムボンをぐるっと囲むようにしての鑑賞。
それはそれはとてもラッキーな日で、
距離わずか1mで郁子ちゃんを見ることが出来たり、
一緒に行った友人コニーくんが郁子ちゃんに指名されてお喋りしたり、
ミトさんに「ちょっと前を通るね、失礼」の意味合いでごめんねをされたり、
すごく近くで音を感じられたし、あの場に居た皆が一つになって楽しんでいるような、居心地の良い空間だった。

郁子ちゃんの真後ろに座っていたので、ピアノのタッチも堪能。
久々に私も弾きたくなった。


数日経った今でも、思い返すと、ウットリしちゃう。
特別な夜でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿