2011/07/17

【音楽を絵に】阿部芙蓉美「私たちの望むものは」


【音楽を絵に】コーナー、更新しました。

今回は、阿部芙蓉美「私たちの望むものは」という曲を描きました。
▼絵(原寸大)
http://saoriyamada.tumblr.com/post/7686627448/title-by-saori-yamada
▼楽曲試聴(YouTube)
http://www.youtube.com/watch?v=9a5Evs4vwg0


一つ下の記事でレビューを綴った、映画「ケンタとジュンとカヨちゃんの国」のエンディングテーマとなっています。
原曲は岡林信康さんで、70年代に歌われていたものです。
しかし、まさにこの現代社会へ向けられているかのような作品に、胸を打たれました。
疑問、不安、生き辛さ、壁。ぼんやりとした真っ黒い気持ちを抱えやすい年代へ届けたい一曲です。

このような”本物”の音楽がアンセムとなる時代が、もう一度来れば良い。
きっと私達の年代は、それをまだ知らない。
そんなことを考えながら、描いた絵です。

1 件のコメント:

  1. cluna@ツナち2011/07/19 1:32:00

    おひさしブリーフ
    普段目立たせちゃいけないことばっかやってるから、私もたまには人に見せれるもん作りたいぜ

    返信削除