2011/07/27

【音楽を絵に】Daisuke Miyatani「Sampo」


【音楽を絵に】コーナー、更新しました。

今回は、Daisuke Miyatani「Sampo」という曲を描きました。
▼絵(原寸大)
http://saoriyamada.tumblr.com/post/8125651377/title-sampo-by-saori-yamada
▼楽曲試聴(Amazon)
http://www.amazon.co.jp/Diario/dp/B0043ARHMM


ドイツのレーベル"Ahornfelder"からリリースされたAlbum「Diario」から選曲。
彼の楽曲に共通する繊細・柔和なアプローチからは、体温に似たあたたかさを感じます。
音の一粒一粒に記憶が詰まっているような感覚は、遠い過去で眠っている宝物や童心を思い出させてくれます。
今回イメージ絵を描かせて頂いた「Sampo」から、特に刺激を受けました。
駆け出す一歩に沢山の希望が光っていた幼少期。
夕焼け。
追いかけっこ。
帰り道。
母の手。
試聴リンク先では数秒間のみしか聴く事は出来ませんが、ぜひ全曲通して聴いてみてください。

Daisuke Miyataniさんとは、以前このブログでもお知らせをしたBed.「ame_to_wonder.ep」のジャケットを描かせて頂いた際に知り合いました。
それよりもっと前から音楽を聴かせて頂いていた身として、今回ご本人から”絵を描いてみてほしい”と声を掛けて下さった事が、とても嬉しいです。

皆さんも、穏やかな世界に耳を澄ませてみて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿