2011/08/25

責任感と午後のビール


totokoko labelレーベルフライヤーを置いて下さっている、Cafe「ネスコ」さん。
現在担っている制作物で少々行き詰まってしまったので、一度じっくり構想をまとめようと思い、お邪魔してきました。

写真は、上から、
お気に入りのテーブル席と作業風景と飲みかけのアイスコーヒー。
オーナーのゆーさん。
午後のビール。

なんだか”家”で過ごすような気持ちでリラックス出来る空間。
ほぼ空白だった用紙が、全面埋まるという凄まじい進行ぶり。
ネスコマジック。

今回の制作物では、個人での作品とは別に、
指揮・監督という皆さんのまとめ役。
とても責任のある立場です。
引き受けたからには、私を選んでくれたからには、参加者・購入者の皆さんの心が満たされる完成度までもっていきたい。
「共有」というものが難しい事だと改めて実感しました。
しかし同時に、良い物を作り上げる事が出来た際は、一緒に喜べるという素晴らしい事。
アイスコーヒーが底をつくまでの数十分間で、そんな事を再認識していたのでした。


夕方を前にして、予定していた考慮点を全てクリア。
というわけで、「ちょこっとだけ褒めてあげよう」とビールを一杯。
至福の時よ、こんにちは。
朝から何も食べていなかったので、眠たーくなってしまった。
せっかく「去年ルノアールで」を読もうと思ったのに、ウトウトして集中出来ず。
また次回。

ゆーさんの笑顔はホッとする。
凝り固まったものが、スーッとほぐれていく。
キュートなお菓子まで頂きながら、充実した時間を過ごす事が出来ました。

さて。
自分らしく、頑張っていこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿