2011/10/12

【音楽を絵に】馬の骨「燃え殻」


【音楽を絵に】コーナー、更新しました。

今回は、馬の骨「燃え殻」という曲を描きました。
▼絵(原寸大)
http://saoriyamada.tumblr.com/post/11348337431/title-by-saori-yamada
▼楽曲試聴(YouTube)
http://www.youtube.com/watch?v=B-AwnErnOqI


― 沈み出した 愛の燃え殻を 静かに見守るだけ 崩れ落ちないように ―

キリンジのメインヴォーカル、堀込泰行さんソロ・プロジェクト「馬の骨」。
1stシングルから、「燃え殻」を選曲。

この曲に出会ったのは、今から4年ほど前でしょうか。
キリンジを好んで聴いており、透き通っていて芯の通った歌声に魅了され、
ソロでもご活躍されているという情報へ辿り着きました。

当時の私は18歳頃で、
「愛」とか「恋」とか、深く考える事が少なかったのだけれど、
今になって改めて聴いてみると、新しく見えてくる色や気持ちがありました。
赤い陽、
燃え殻、
刻まれた時間、
頼りない時間、
さようならの背中。

22歳になった今、もう一度じっくりと耳を澄ませて、音から見えた景色を描きました。
もしかすると、それは私にシンクロしている事なのかもしれないし、
遠くにある理想なのかもしれないし、
こうして文章を入力している今、本当は、全て理解しているのかもしれない。
今だから、今だからこそ、描こうと思いました。

キリンジとは異なったアプローチが光る、素敵な一曲。
ぜひ、試聴しながら絵を眺めてみて下さい。

- - -

[ちょこっとお知らせ]
Twitterでは既にお伝えさせて頂いたのですが、
少しの間、【音楽を絵に】コーナーにての更新がローペースになります。
理由としては、個人で抱えている制作物いくつかに完全集中して挑みたい為です。
そちらもまとまった際は、お知らせさせて頂きますね。
※時間があった際は更新を続けていきますので、ご安心を。
いつも応援して下さっている方々、メッセージを送って下さる方々、感謝しています。

▼ヤマダサヲリ Twitter
http://twitter.com/saoriyamada_hug
▼ヤマダサヲリ mixi
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=18854773

0 件のコメント:

コメントを投稿