2011/12/31

【音楽を絵に】The Album Leaf「Always for You」


【音楽を絵に】コーナー、更新しました。

今回は、The Album Leaf「Always for You」という曲を描きました。
▼絵(原寸大)
http://saoriyamada.tumblr.com/post/15059777550/title-always-for-you-by-saori-yamada
▼楽曲試聴(YouTube)
http://www.youtube.com/watch?v=1jYr2fDgn64


The Album Leaf、album「Into the Blue Again」から、
track 2.「Always for You」を選曲。
音から見えた色・風景・気持ちを絵に描きました。

The Album Leafとの出会いは、確か、
過去にやっていたバンドのリーダーが教えてくれた事がきっかけでした。
山ほどCDを貸してくれて、「この人達はこんなところがいいから」と、当時まだまだ音楽を知らなかった私の世界を広げてくれました。
持ち帰ったCDの山から、いちばん初めに聴いたのが、今回の曲が収録されている「Into the Blue Again」。
エレクトロニカ・アンビエント周辺を知り始めたばかりな当初の私は、生命力の強いドラミングに刺激を受けました。

「Always for You」を聴くと、
いつも頭の中に ”プッカリ” と球体が浮かびます。
それは私にとって、境界なのかもしれないし、
入り口なのかもしれないし、
ただの通過口なのかもしれない。
けれど、色を帯びて光るそれは、いつだって美しいので、絵に残そうと思いました。

2011年分ラストの更新内容としても、
それがふさわしく感じました。
2012年は様々な新しい分野にチャレンジしていく年。
このコーナーも継続していきますので、興味を持って下さっている方が居りましたら、これからも楽しみに眺めて頂けますと嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿