2011/12/10

【アートワークを担当させて頂きました】daisuke miyatani「kioque」


schole所属、
多名義での活動、国内外レーベルからリリースを行っている、
daisuke miyataniさんのAlbum「kioque」アートワーク制作をさせて頂きました。

コラボレーションとして、
haruka nakamuraさん、Akira Kosemuraさん等、豪華アーティストを迎えた収録内容となっており、
「記憶の温度」を感じられるアルバムとなっています。
―――――
Download
▼38ch(bandcamp)
http://daisukemiyatani.bandcamp.com/album/kioque
―――――
「kioque」
1. wake up with the ice cocoa
2. anohi
3. chun×2
4. urayama
5. drew with paints
6. It passes slowly
7. walks with HOLGA
8. view of sora
9. amechan
10. afternoon tea
11. keion
12. kioque
13. return of MTR freak
14. blanco
15. write the diary
16. long autumnal night
17. mimona&!
18. organ&guitar
19. good bye my love
20. untitled
21. glance
22. a, b + c
23. amaou


遠い昔に見た午後の光や、過ぎていった風や、大人になるにつれて風化されてしまった高揚。
アルバムタイトルとしてあるように”記憶”を呼び起こす作品です。

daisuke miyataniさんとは、私の所属しているtotokoko labelがきっかけで、交流させて頂くようになりました。
個人的にも、以前からAlbum「Diario」を愛聴しており、今回のアートワーク制作依頼を頂いた際は、大きな喜びと大きな緊張感がありました。
”こんなにも多彩な世界観をどのようにして描いていこうか”、
”自分にとっての記憶とは?” 等、
自問自答を幾度と重ねながら行き着いたモチーフは、「時計」。
針を逆回転・早送りするように、過去と未来を往来するそのイメージは、少しずつ形を変えていき、最終形態へと仕上がっていきました。

鼓動のような、素晴らしい音楽が集まっています。
皆さん、ぜひ、聴いてみて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿