2012/01/31

【音楽を絵に】Otoemon-ayahiro SUMI「corona」


【音楽を絵に】コーナー、更新しました。

今回は、Otoemon-ayahiro SUMI「corona」という曲を描きました。
▼絵(原寸大)
http://saoriyamada.tumblr.com/post/16813860042/title-corona-by-saori-yamada
▼楽曲試聴(YouTube)
http://www.youtube.com/watch?v=sim94r3drSE


夜明け前の静寂を思い起こすような、
太陽が沈む背に見惚れたくなるような、
とてもとても美しい、Otoemon-ayahiro SUMIさん「corona」。
音から見えた色・風景・気持ちを絵に描きました。

出会いのきっかけは、ある映像作品でした。
cat2525jpさんという、車載動画を中心に映像をアップロードされているお方。
私は彼の作品がとても好きで、更新を心待ちにしているほど。
音と街と人。心地良い融合。
まるで、画面から風がやわらかく吹いてくるような、空気の匂いが伝わってくるような、自分の体が移動しているような、
ただの「窓からの眺め」だけでは終わらない、”優しい魔法”のような世界観。
昨年末に更新された新作にて、今回の楽曲がBGMとなっており、SUMIさんの音楽を知りました。

心の奥にある様々な時間を、ストンッ と再配置するかのような、ピアノ。
優しさだとか、愛だとか、嘘だとか、区切りだとか、
いろいろな瞬間が、遠くの大きな波に、ゆらゆら揺られている。
そんな光景が広がりました。

一度、すべてから離れて、「光」に見入って過ごしてみたくなる音楽です。
太陽や月の”自然の光”も、
街の”人工の光”も。
皆さん、ぜひ、聴いてみて下さい。


▼Otoemon-ayahiro SUMI さん WEB SITE
http://www.siteotoemon.com/
▼cat2525jp さん 映像(YouTubeチャンネル)
http://www.youtube.com/user/cat2525jp

2 件のコメント:

  1. 『Sumiさんの曲を絵にしている方がいたよ。』という友人のメールに、とても興味を持ち、少し時間が経ちましたが拝見しに参りました。
    初めまして、Otoemon-ayahiro SUMIです。

    あの曲から、このような絵が出来上がるのかと思い、とても興味深く、そして嬉しく思いました。素敵なアートワークをありがとうございます。何より、曲に興味を持って頂けた事、とても嬉しく思いました。

    人と人の繋がりは、とても大切なものだと思っております。
    今後とも宜しくお願い致します。
    それでは失礼致します。

    返信削除
  2. >>Otoemon-ayahiro SUMI 様

    初めまして。
    ご訪問、コメントを書いて下さり、どうもありがとうございます。
    とっても嬉しいです。
    (「わー!どうしよう、ご本人が!」とドタバタ緊張する気持ちを必死で隠しながら書いております)

    初めて聴いた瞬間から、ずっと忘れられず、
    まるで一つの居場所を知ったような感覚があり、
    「また聴きたい」「もっともっと聴いていたい」と、
    どんどん惹きつけられていきました。

    まさか、こうして、SUMIさんから感想を頂けるとは、
    本当に人と人との繋がりは大きいものですね。
    出会いを心から嬉しく思います。
    今後のご活躍、応援しています。


    ヤマダサヲリ

    返信削除