2012/04/27

【アートワークを担当させて頂きました】[.que] 1st album 「sigh」


[.que]  1st Album 「sigh」、
アルバムジャケットを担当させて頂きました。
―――――――
[.que] 1st Album 「sigh」

01.sigh
02.keshiki
03.noel
04.sleep walk
05.flu
06.springlike
07.remote
08.haruka
09.out of the color
10.snowps
11.noel (daisuke miyatani remix)
12.sleep walk (moshimoss remix)


all music written by Nao Kakimoto

mastering by Shigeharu Ieda (one day diary)
art direction & design by Saori Yamada

詳細:http://que-music.net/sigh
―――――――
― [.que] / Nao Kakimoto による1stアルバム"sigh"が完成。

アコースティックギター、ピアノをメインに柔らかくて温かい、また爽快さが散りばめられた、日常の風景を特別な瞬間に変える1枚。
リミキサーにはdynamophone recordsより『Hidden Tape No.66』をリリース、2011年には、L.E.D. feat. 原田郁子の『I'll 』のRemix EPにリミキサーとして参加した、moshimoss。
schole records所属、多名義での活動、国内外レーベルからリリースを行っている、daisuke miyatani。
マスタリングにはイギリスのバンドKyteのマスタリングをも担当しているone day diary (Rallye Label)のShigeharu Iedaが。
また、CDジャケットはtotokokolabel , ArtLismに所属しているヤマダサヲリが担当し、アートワークを含め魅力的な作品となっている。 ―
(特設サイトより、抜粋)


[.que]さんの1st Album「sigh」。
とてもとても嬉しい事に、アルバムデザインを担当させて頂きました。
ジャケット、ディスク、背面・内面、帯部分、全てを。
こんなにも素晴らしい作品のアートワークを手掛ける事が出来て、心から嬉しく思います。

彼とはレーベルメイトで、お互いが所属している「totokoko label」をきっかけに出会いました。
イベント内で展示の機会を頂いたり、ポストカードをお部屋に飾って下さったり、
私も好んで愛聴したり、積極的な活動姿勢に刺激を受けたり、
「いつか制作でご一緒する事が出来たらなあ」と願っているところに、今回のお話を頂きました。

清らかな風のような、
高く高く天に向かって伸びる芯のような、
「シンプル」と「緻密さ」の絶妙な均衡があるサウンドは、
スゥ、ハァと一息ついた間に、グイと世界が広がっていく、リアルタイムな成長種を持っています。
どこまで伝わっていくのでしょうか。
名前も知らない街へと続くのでしょうか。
けれどいつだって寄り添ってくれる、そんな愛おしい顔を持っている音は、私達へ心地良い距離感を与えてくれるのでしょう。

[.que]さん、改めまして、リリースおめでとうございます。
仲間であり、憧れであり、この眩しい光を心底喜ばしく思っています。
大きな感謝を。

0 件のコメント:

コメントを投稿