2012/09/13

【ロゴ制作】もぐらレコーズさんのロゴを制作させて頂きました

 
札幌にございます、ライブハウス・Sound Lab moleによる新レーベル、
もぐらレコーズさんのロゴを制作させて頂きました。
―――――――
もぐらレコーズ (Sound Lab mole)
http://www.mole-sapporo.jp/
―――――――


もぐらレコーズからの第一弾リリースは、
先日、CDデザイン( http://bit.ly/TJiosO )を担当させて頂いた、
ポリプロピレン Album「harmonic」です。

そして、レーベル設立元、Sound Lab moleさんは、
学生時代から何度も通い続けてきたライブハウスです。
私と沢山の音楽とを繋げてくれました。

大好きなアーティストと大好きな空間、ふたつの新しい一歩を微力ながらも支えることが出来て、とても嬉しく思っています。


デザインモチーフは、もちろんのこと、「もぐら」。
パッと見た時に音楽レーベルと認識しやすいよう、「ディスク」と併せ。

制作にあたって、参考資料を色々と探していた際、
モグラ実物写真(顔面)の恐ろしさと破壊力に泣いてしまいましたが、(※「もぐら」で画像検索してみませんか。いってらっしゃい。→ クリック)
世の中にはキュートな子だって居ることを知り、
世間一般で周知されているイメージやフォルムを大切にしながらデザインを。
あえて同柄を並列することによって、印象を強くさせ、普段なかなか遭遇しない構図を目指しました。
そして、(とても個人的なあれですが)
オーナーである大嶋さんの身にまとう空気感が私は大好きで、良い案配でフィットするモノに仕上げて、「ああ!大嶋さんっぽいね!」と、周りの皆さんもにこにこしてくれる内容にしたかったのです。

これから、どんどん羽ばたいてゆきますように。
発展を願い、愛情を込めて。

0 件のコメント:

コメントを投稿