2012/09/07

【音楽を絵に】岩見十夢「pearl」


【音楽を絵に】コーナー、更新しました。

今回は、岩見十夢「pearl」という曲を描きました。
▼絵(原寸大)
http://saoriyamada.tumblr.com/post/31051951770/title-pearl-by-saori-yamada
▼楽曲試聴(YouTube)
http://www.youtube.com/watch?v=F9wEn423h90


― ちいさな宝石 深い海の底
忘れられていても 輝き続ける ―
          (「pearl」歌詞より)


岩見十夢さんのAlbum「おいしい音楽」より、
track8.「pearl」を選曲。
音から見えた色・風景・気持ちを絵に描きました。

十夢さんの音楽を初めて聴いたのは、私が高校生の頃でした。
"こんなにも静と動のバランスが心地良い音楽って、あるんだ" と、衝撃を受けました。
言葉のひとつひとつが生きていて、スルスルと心に体に取り込まれていく感覚は、美しい水のようだと、繰り返し繰り返し聴いていたのを覚えています。

そして先日(2012/9/5 @mole)、LIVEへ足を運んだ際、
いちばん最後に「pearl」を歌ってくれました。
音楽はタイムマシンみたいだな と、
あの日の風や匂いや空気が蘇ってくる感じを、
これからの記憶や機会に結び付いていく予感を、
じんわり確かめるようにして聴いていました。


岩見十夢さんは、札幌を拠点に活動されていくとの事。
透き通っていて、芯のある、とてもとても素敵なうた。
あの子やあの子を誘って、いっぱい聴きにゆくんだ。
お近くの皆様、是非に。
- - - - - - -
岩見十夢 WEB SITE
http://iwamitom.com/
- - - - - - -

0 件のコメント:

コメントを投稿