2012/10/06

【音楽を絵に】sleepy.ab「自由の果て」


【音楽を絵に】コーナー、更新しました。

今回は、sleepy.ab「自由の果て」という曲を描きました。
▼絵(原寸大)
http://saoriyamada.tumblr.com/post/33004646275/title-jiyuu-no-hate-by-saori-yamada
▼楽曲試聴(YouTube)
http://www.youtube.com/watch?v=S2e9ptz8peA


― 誰にもなれずに
繰り返す日々に
導かれて
君がいるそして、僕がいる ―
            (「自由の果て」歌詞より)


sleepy.abさんのAlbum「traveling fair」より、
track10.「自由の果て」を選曲。
音から見えた色・風景・気持ちを絵に描きました。

振り返りたくなって、進みたくなる。
時間軸をどこか遠く俯瞰から眺めているような感覚を持つ音楽。
例えば、夢から覚めた後の、物語がほどけていく寂しさ。
例えば、愛しいひとの名前を見つけて、心が動く純朴さ。
朝を、夜を、春を、冬を、ひとつの音がたくさんのシーンへと導き、もう一度、様々を抱きしめるようにして鳴る。

自由の内側と外側。
わたしは、まだ、その境界線を上手に見つけられないけれど、
目印は、きっと。
あなたにも、きっと。
音に寄りかかるようにして想像すれば、誰かの顔が、浮かんでくるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿