2013/05/03

【ショップカードデザイン】musica hall cafeさんショップカードを制作させて頂きました


musica hall cafeさん、
ショップカードを制作させていただきました。
―――――――
musica hall cafe
http://www.musica-hall-cafe.com/
―――――――


札幌にございますフリースペースカフェ、
musica hall cafeさんのショップカードを制作させていただきました。

おいしいご飯はもちろんのこと、
ライブや展示が日々開催されている、素敵な素敵な、やさしいお店。
音楽と作品と出逢いが、いつもあたたかく、あるところ。

musica hall cafeには、たくさんの人々が集まります。
音楽を鳴らすひと、モノをつくるひと、お客さまひとりひとり。
たくさんの作品も集まります。
絵、写真、ハンドメイド雑貨、天井でゆらゆらしているモビール。
分野をこえて、かつ、互いの分野を尊敬し合いながら共存する姿・空間は、
ほんとうに美しいもので、
「パレット」のように見えました。
たくさんの色が、混ざったり、隣り合ったり、みるみる集合する様子。
そういった光景をいちばんに伝えたいと思い、今回のデザインモチーフへとたどり着きました。

店主のたどころさんから、
「紺・茶・白を基色としてきたけれど、サヲリちゃんから見たムジカを、描いてほしいから。」とお言葉を受けて、
わたしが現在まで見てきたムジカを、飾らずそのまま、描いていきました。
きっと、もっともっと、色がふえていくでしょう。
かたちも、線も、雲が星になったりするかも。
けれど、ムジカにしか生み出せないあの「集う力」は、変わらない。
そんな愛と願いを込めて、色の粒をひとつずつ、描いたのでした。

札幌でいちばん、だいすきな場所。
18、19歳頃、初めて友人に連れて行ってもらった日を、思い出します。
夢がひとつ、叶いました。


ショップカードと併せ、
WEB素材も、リニューアルとなっています。
各ソーシャルメディアごとに、色分けをしてつくりました。
それぞれ、ちらり、チェックしてみてくださいね。
―――――――
musica hall cafe
●Twitter
https://twitter.com/musicahallcafe
●Facebook
http://www.facebook.com/pages/musica-hall-cafe/171202596317394
●mixi
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3612669
―――――――

そして、近郊にお住いの皆様、ぜひ一度ムジカへ。
あの場所にしかない、時間の流れ方を、感じてみてほしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿