2013/11/24

【アートワーク制作】モノポックル 1stフルアルバム「新世界の夜明け」


モノポックル 1stフルアルバム「新世界の夜明け」
アートワークを担当させて頂きました。
―――――――
モノポックル
official web site http://monopockle.jimdo.com/

1stフルアルバム「新世界の夜明け」
2013.12.21 Sat.  RELEASE
01 New World
02 サラバ近未来
03 ハローハロー
04 ワンピースに身を包んで
05 フルスロットル
06 夏の終わり
07 交差点
08 にんげんだもの
09 ワンダーランド
10 ラストソング
11 タンポポ

PLC_0001 ¥2,000(税込)
―――――――


2013年12月21日に発売されます、
モノポックル 1stフルアルバム「新世界の夜明け」にて、
アートワークを担当させていただきました。

いやあ、これは、物凄い一枚が誕生しました。
音源を受け取った際の衝撃、忘れられませんね。


アートワークは、
アルバムタイトルにございます「新世界」を描いたものです。
(画法: デジタル(グラフィック) )

ジャケットの舞台となっている「街」は、
収録楽曲たちを聴いて、純粋に浮かんできた姿を、そのまま表現させていただきました。
一曲一曲が、とても強い力をもっていて、全11曲の集合体はもう、まちがいなく「世界」なのです。
この街は、呼吸をするようにして、動いています。
進んだり、戻ったり、浮かんだり、消えたり。
その経過は、このアルバムの主人公の気付きと同期しています。
大きな物語が宿った音楽とともに、眺めていただけましたら幸いです。

今作では、
個人的に新しい描き方・アプローチへ挑戦しました。
いつか取り入れてみたいと考えていた、写実的なイラストタイプ。
良い刺激をくださったモノポックルの皆さんに、感謝しています。


HOTLINE 2013 JAPAN FINAL にて、グランプリを獲得したモノポックル。
全国の島村楽器にて、取扱いが予定されています。
販売店舗などの詳細が決まりましたら、改めてお知らせしてまいります。

本当に素晴らしいアルバムです。
アートワークを担当させていただけたこと、心から、誇りに思っています。
どうか皆さま、お楽しみに。

0 件のコメント:

コメントを投稿