2014/04/29

【アートワーク制作】hugvilla 1st EP「Ást」

 
hugvilla 1st EP「Ást」、
アートワークを担当させていただきました。
―――――――
hugvilla 1st EP「Ást」

<iTunes>
https://itunes.apple.com/jp/album/ast/id869247356
<Amazon MP3>
http://amzn.to/1rxxPc1

2014.05.11 Digital RELEASE
2014.06.01 Disc RELEASE
01 覚醒
02 Vætanlegur
03 還
04 Si-
05 夜の海
06 hikari
07 Vætanlegur (tkrism Remix)


全7曲 ¥1,350 / 2014 !-TAK
hugvilla <WEBSITE> http://hugvilla.flavors.me/
―――――――


2014年5月11日、iTunesにて配信リリースとなります、
hugvilla 1st EP「Ást」。
アートワークを担当させていただきました。

札幌を拠点に活動しているアーティスト、「hugvilla」(フグヴィットゥラ)。
電子音やトイピアノやピアニカなどの小さな楽器、ウィスパーボイスから成るエレクトロニカサウンド。
音楽に乗せたポエトリーリーディングも特徴的な表現をされています。
今回、1st EP「Ást」のリリースが決定し、ジャケットデザインを担当させていただいています。


アートワークは、
「循環」をテーマに描いたものです。
誕生から誕生までの "めぐり" がある輪を、メインビジュアルとしました。

たとえば、森のなかの命。
落ち葉が、多くの生き物によって分解され、やがて葉を生い茂らせる木々に戻っていく様子。
動植物・土壌に見られる、集積された蓄積物がめぐっていくプロセス。
そんな強く美しい輪を、グラフィックへ描き起こしました。

光の細胞(左上/白い点描)は、円周に沿ってゆっくりと旋回し、
夜の煙突(右下)のふもとへ到達したとき、新しい光を得る。
山の頂上から、その動きを見ている。


アルバムタイトルの"Ást"(読み方:アウスト)は、
アイスランド語で「愛」という意味。
サウンドにぴったり、すてきな名前なんです。
音にも言葉にも、愛が満ちている一枚だと思う。


上記iTunesリンクから、試聴が可能です。
ぜひアクセスしてみていただけると、うれしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿