2014/07/23

【アートワーク制作】Furphy Amplifier 2nd mini album「スペントブルー」


Furphy Amplifier 2nd mini album「スペントブルー」、
アートワークを担当させていただきました。
―――――――
Furphy Amplifier 2nd mini album「スペントブルー」

2014.08.10 (sun)  Release
01 風見鶏
02 初夏の夕焼け
03 届かない光
04 熱気球
05 最後のひとこと

Trailer(試聴)
http://youtu.be/fdD1_M5jaqs


全5曲 ¥1,000(tax in)
Furphy Amplifier <Official Web Site> http://fur-am.p1.weblife.me/
―――――――


2014年8月10日に発売となります、
Furphy Amplifier 2nd mini album「スペントブルー」。
アートワークを担当させていただきました。

東京を拠点に活動している4ピースギターロックバンド、
Furphy Amplifier。
澄んだ輪郭が強く美しい、確立されたもので満ち溢れるサウンドワーク。
「時代のアンセム」を振り返るようにして展開されていく、2nd mini album。
ご縁をいただいて、全体デザインを担当いたしました。


今回は、両面ジャケット仕様に。
歌詞ブックレット表紙/背表紙、お好きな方をセットして楽しめるタイプとしました。

メインテーマ:「秩序の内と外」
(サブテーマ:「集合体の青」)
"青春" について回想されている今作楽曲たち。
青春とはきっと、経過した先の未来に、本来の理解が待っているものだと思っていて。
「秩序」や「規則」のなかに居た時は見えなかったものが、ゆっくり、時間の流れとともに自分へ取り込まれていく。
その様子は「角度がひらいていく」工程に似ている、と。
そういったイメージのもと、角度(=計測)を連想するツールを絵柄に組み込みました。

すべての楽曲から、非常に動的なシーンが感じられ、
グラフィック内のパーツは、それぞれの方向へ、常に前進しているイメージです。

CDジャケットではこれまで、「象徴(オブジェ)」を描くケースが多く、
「模様(全景)」意識で描いたのは初めてでした。
広範囲の、永続的なイメージを与えてくださったFurphy Amplifierさんに、感謝しています。


息吹の強い、世界観だと思う。
皆さんに是非聴いていただきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿