2014/10/21

【アートワーク制作】Buena Vista new single「ステップステップ」


Buena Vista new single「ステップステップ」、
アートワークを担当させていただきました。
―――――――
Buena Vista new single「ステップステップ」

2014.11.01 (sat) Release

01 ステップステップ
02 はんぶんの月と赤いタワー
03 -ichi- 


3曲入り ¥1,000(tax in)
Buena Vista <Official Web Site> http://hellobuenavista.web.fc2.com/
会場限定販売
―――――――


2014年11
1日に発売となります、
Buena Vista new single「ステップステップ」。
アートワークを担当させていただきました。

植野貴之さん(Vo & A.Gt)と、岡村篤郎さん(E.Gt & Other Instruments)による2人組ユニット、
Buena Vista。
進むための強い力。足もとを見つめるための、やさしい力。日々を照らしてくれる、new single「ステップステップ」の完成です。
アートワークを担当いたしました。


今回は、「造形」主体のジャケットとなっています。
ちいさな立体作品をつくり、写真撮影。


(布/紙材/アクリルガッシュ/ホログラム)

シングルタイトル「ステップステップ」という言葉は、
全体から、とても心地よい均衡で、届いてくるように感じます。
よって、すべての楽曲からひとつずつ、モチーフを設けました。

<ジャケット中央・右> ホログラムの月 (2.「はんぶんの月と赤いタワー」より)
<ジャケット下部> ”進行”をイメージした絵柄 (3.「-ichi- 」より)
<ジャケット裏面> ひかりの足跡 (1.「ステップステップ」より)


track.3「-ichi-」のテーマとなっている、”2人でひとつの音”から、
裏面は、セカンドジャケットとして。
四分割されている面同士を折り合わせると、ひとつの絵となります。
表面(メインジャケット)に描かれた世界の続きです。


普段は、グラフィック主体での制作が多いですが、
今作の音源を聴かせていただいた際、動的(色が現れるシーン)印象が強く、それは絵の具にしか出せないものと感じました。
あまり多用したことのない、鮮やかなカラートーンに仕上がったのは、Buena Vistaさんの世界がたくましくそこに在るから。
たくさんの景色を、いただきました。


この歩みが、皆さんのもとへどんどん、続いていきますように。
見かけた際はぜひ、手にしてみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿