2014/10/05

【MV制作】空中ループ「いつかどこかにたどりつく」





空中ループ「いつかどこかにたどりつく」、
MVを制作させていただきました。
―――――――
【MV】空中ループ「いつかどこかにたどりつく」

空中ループ 4Seasons Concert 2014 [ LOOP ECHO ] 特設サイト
―――――――


季節に沿って1年間にわたり、さまざまな空間で開催されるコンサートシリーズ、
秋編のテーマソング、「いつかどこかにたどりつく」。
Music Videoを制作させていただきました。

コンサートシリーズ [ LOOP ECHO ]、
第一回【冬編】からはじまり、【春編】、【夏フェス編】、そして今回【秋編】と、
全体デザインを担当させていただいてまいりました。

「全4公演のフライヤーを集めて並べると、一枚の絵が完成」というデザインコンセプトも、
これですべてが揃いました。
最後のビジュアル "火の内側の世界" へ、こうして動きを与えられた機会に、
感謝しています。


「映像」というカタチよりかは、
「Moving Art」という意識のもとで、制作したものとなっています。
皆様が眺めてくださった秋編ビジュアルに、時間軸をもたせるイメージで、つくりました。

火の内側には、もしかしたら闇。流体。刻々と変わりゆく時間。
光を放つために高め合う、対極の者たちが存在しているのかもしれない。
そんなことを考えながら描いたグラフィックにもう一度、息を吹き込みました。


「いつかどこかにたどりつく」、素晴らしい曲ですね。
空中ループ vo.松井さんに、「じぶんが探している居場所のような気がした」とお伝えしたのですが、
ほんと、心の底からそう感じて。
わたしのたどりつきたい場所、しっかりと音のなかに、見えました。
きっと皆さん、信じているもの、見えるはずです。

是非、聴いてみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿