2018/03/26

【名刺デザイン】musica hall cafe 代表 田所裕一郎さま


札幌にございますフリースペースカフェ、
musica hall cafeさん。
代表・田所さまの名刺デザインを担当させていただきました。
-------------------
-------------------

size: 91 × 55 (mm)
paper: リネン185kg
特殊加工: 箔押し加工(ゴールド)


今回は、
同じくデザインをさせていただきましたショップカード(>LINK)・看板(>LINK)へ繋がるようなイメージで。
メインとなる構図を引き継ぎ、新しい色と柄をプラス。
お店のキービジュアルと比較し、静かで落ち着いた印象に仕上げました。

カトラリーやコーヒー豆など、
ポイントとして、ゴールドの箔押し加工。
アクリルガッシュの雲。
優しい時の中で輝くものたち。


セレクトした紙は、
リネン185kg。
麻のような手触りで、表面は絹目調にエンボス模様付けされています。
しなやかで存在感もしっかり。
触れた瞬間のホッとする感覚が、田所さんのお人柄やお店の空気に似ていて、
迷わず選びました。


musica hall cafeさんは、
他のどこにもない時の流れ方があり、
いつも大切なものを思い出させてくれます。
笑ったり、ぼーっとしたり、懐かしさがこみ上げたり。
誰かに会いたくなるし、たまたまそこで、会えたりもする。
音楽と珈琲とおいしいご飯と。
空みたいに守ってくれるから、今回も新しい雲をいくつか、描きました。

私の、みんなの、大好きな場所。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿